継続は力なり

目標は記事を書き続けること。がんばれ、私。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで楽な靴ばかり履いていたので、靴ずれに悩まされています。颯爽と歩きたい。

へそくりの入った封筒の隠し場所を忘れてしまい、一生懸命思い出そうとしているecocoです。 早く見つかってー 他にも、もう一つ困っていることがあります。。。それは、「靴ずれ」です。 靴ずれ ができてしばらくは、普通のばんそうこうを貼っていましたが…

今日は両親に感謝する日です。ありがとう。

一つ年を取るのは、正直うれしくないですね。 他人事だと思っていた 高齢者 といわれるものに年々近づくと思うと複雑な心境になりますが、だれでも生まれて、年を取って、死を迎える。誰もが通る道です。 今日は母が私を生んでくれた日。 本当に両親に 感謝…

寒い冬を越すために・・・藁囲いがかわいい「徳川園」の冬牡丹

10日ぶりのブログ更新です。 書きたいことはいっぱいあったんです。が、60歳代になってからの転職(しかも初めての職種)でイッパイ、いっぱい?な一週間でどっと疲れが・・・ この写真は、「徳川園」の入り口です。毎日の通勤で、自宅から最寄り駅までの間…

行ってよかった!ヤル気アップのセミナー チョット残念!迫力丸鶏

今日は1月21日から始まった石田塾11期申し込み先着50名だけのメンバーが参加できる特典セミナーと懇親会の日です。 前、東京に行ったのはいつだったっけ?というくらい何年も来ていません。 行きはバス。帰りは新幹線で、慌ただしいスケジュールです。バスの…

冬の朝 「垣根の垣根の曲がり角♪♪♪」で走り出します。

家の外から、「やーきいもー。やーきいもー。いしやーきいもー。甘くてほっかほかー。」と、石焼き芋屋さんのマイクから流れる声が聞こえてます。 今日は、焼き芋に飛びつくような寒さじゃないけど、魅力的な ”ヒビキ” だんだん、日差しが温かくなってきてい…

大昔のカセットコンロボンベと、消費期限切れのパスタ

ブログを読んで思うこと。 みんな・・・ おしゃれ! 趣味すごい! ものしり! おいしいもの知ってる! 活動的! 文章うまい! 次のブログ更新が楽しみ! 何年も生きてきて知らないことだらけ。まだまだです。 で、私はおしゃれとは程遠い話。 台所(いや、キ…