継続は力なり

目標は記事を書き続けること。がんばれ、私。

大昔のカセットコンロボンベと、消費期限切れのパスタ

ブログを読んで思うこと。


みんな・・・

おしゃれ! 趣味すごい! ものしり! おいしいもの知ってる! 活動的! 文章うまい! 次のブログ更新が楽しみ! 

何年も生きてきて知らないことだらけ。まだまだです。

 

f:id:ecochang:20190202204921j:plain

で、私はおしゃれとは程遠い話。

 

台所(いや、キッチンかな?)の収納を掃除していたら、古いカセットコンロ用ボンベを3本見つけました。写真では2本ですが、1本はカセットコンロに装着してます。

 

これって。いつの?

少なめに見積もっても、10年?15年?  いやいや20年くらい前の様な。

 

恐ろしいー。爆発しなくてよかった。

 

中身が入った状態で廃棄できないので、早めに使わなければ・・・ということで。

 

f:id:ecochang:20190202210436j:plain

毎日使うことにしました。

 

ニコルさんのブログを見て、今日のお昼はパスタにしようと思い、準備。ニコルさんはパスタをレンジでチンして手抜き、と書かれていたので、確かうちにもニトリではないけどパスタをレンジで作る容器があったことを思い出し、探しました。

 

www.mrs-nicole.com

 

(その容器を買ったときは、電子レンジが小さくて、ただ温め機能のある回転皿があるタイプだったため、電子レンジの中で容器が身動きできず、使い物にならなかった事を思い出しました。)

 

いさぎよく捨ててしまったようです。また、買ってこなきゃ、ニトリで。

それで、昼食は結局時短ではないけれど、何十年か前のカセットコンロボンベを使い鍋でパスタをゆでたわけです。

 

でまた、古い物自慢ですが、パスタの袋を見ると消費期限が

2019/1/31

今日は2019/2/2

いたって元気です。

 

感謝!