継続は力なり

目標は記事を書き続けること。がんばれ、私。

もし、パソコン教室を探していたら『音速パソコン教室』ゼッタイおすすめです。

こんにちは。今日は私のおすすめパソコン教室について書きます。

このブログを読んでくださっている方は、いまさらパソコンの勉強なんて必要のない人ばかりだと思い、記事にするのはどうかと思いましたが・・・

(それに、宣伝っぽいのはなんだか苦手。)

 

f:id:ecochang:20190429203616j:plain

 

でも、素敵な先生なので紹介させてもらっちゃいます。

音速パソコン教室 初谷優先生 です。

 

youtu.be

私は確か10年以上前に、このパソコン教室の事を知りました。

 

当時の私の仕事は医療事務。仕事ではメインはレセプトコンピューターを使っていたので、キーボード入力ができればいいかな?くらいでした。レセプトコンピューターはウィンドウズとかではなくて、ソフトもハードも別物でしたね。

 

その前に、キーボード入力は、お給料をもらいながらタイピングを習得しちゃいました。本当に今思えばラッキー!!!

 

というのも、少しだけ電報局(115番)でパートで働いていた時に入社2週間は毎日タイプ練習をしていたのです。電話で電報を受け付けるのにまごまごしてたら仕事になりませんものね。だから、入って2週間はみっちりタイピング関連のスキルを一定以上になるように訓練してもらうんです。今ではスピードは、自身がありませんが、指使いは体に染みついています。あの頃はテストもあって嫌だったけど、この電報局の2週間には感謝感謝です。

 

で、医療事務のころに話は戻りますが・・・

 

ウィンドウズパソコンが一般的になると、職場のクリニック内のポスターをワードやパワーポイントで作ったり、会計管理をはじめデーターをエクセルで入力したりという作業が必要になってきたのです。

 

しかし、私は入力が(ゆっくりですが・・・)できてもエクセルやワードのソフトの使い方がわからない。そこでネットを探して見つけたのがこれです。

 

☟  ☟  ☟  ☟  ☟

注意!10年以上前のものなので今は違う教材です。

 

f:id:ecochang:20190429224355j:plain

 

・何度見てもいい

・忘れたらまた見ればいい

・DVDを見ながら一時停止、自分の画面を開いて同じことをやればいい

・わからなければサポートで先生に質問

・メールでもパソコンに関する情報が届く

・安い

・わかりやすい

・先生の人柄がいい

 

 

www.onsokupc.com

とにかく、内容も先生の話し方も声のトーンもすべてがわかりやすさにつながっているんです。10年以上前に教材を買っただけですが、1年に1回東京・名古屋・大阪・福岡でオフ会を企画してくださりメールで声をかけてくださいます。

 

それで、昨日も名古屋でお会いすることができ、ほかの受講生の方との交流もできて楽しく過ごすことができました。

 

もし、パソコン教室を探していたら『音速パソコン教室』ゼッタイおすすめですよ。👩‍🏫