継続は力なり

目標は記事を書き続けること。がんばれ、私。

プレスバターサンドから思った事。東京っていいな~

以前からすごーーく気になっていた、というよりも食べたかった『プレスバターサンド』やっと、口にすることができました。😋

 

夫の東京の友人がお土産でもってきてくれました。「いただきます。」

 

f:id:ecochang:20190317200433j:plain

 

私の想像とは違って(クッキーの様な食感かと勝手に思っていました。)

 

外側の生地が最初はパリッ・サクッ・・・だんだんしっとり

 

サンドされたクリームのコクとキャラメルの甘さがちょうどいい

 

食べやすい様に工夫されたシンプルなデザイン

 

「今度東京に行った時には東京駅店で焼き立てプレスバターサンドを買おう。」と、楽しみができました。💛🧡💚

 

京都のお店では、京都店限定で抹茶バージョンがあるそうで、こちらも気になります。

残念ながら、名古屋では期間限定のショップや催事でしか購入できません。

 

buttersand.com

 

f:id:ecochang:20190317200624j:plain

 

それにしても、いつも思うのは(東京の人はいいな~)

 

ネット社会で情報はどこにいても同等に得られるけれど、実際に見たり聞いたりできる機会は 東京との差 をかなり感じます。(話は、プレスバターサンドから始まりましたが、食べ物の事ばかりではありませんよ。食いしん坊の私ですが・・・)

 

でも、こうやって皆さんのブログを読む事によって、その 差 がすこし埋まっていってるように感じます。いろんな地域の情報や、実際に体験していないこともリアルに身近に感じたり、今までだったら関わることのなかったような事を知ることによって、私の世界は広がりました。どこでも情報が得られるといっても、自分ひとりだったら興味がある事しかインプットされないですよね。

 

それに比べ、まだまだ皆さんのお役にたてるような内容になっていませんが、ボチボチやっていきます。

 

 

f:id:ecochang:20190317205610j:plain
f:id:ecochang:20190317205405j:plain

 

www.ginnobudo.jp
先週東京に行っても用事を済ませるだけで、ゆっくり買い物をする時間もなく慌てて買ったのがこちらのお菓子。

 

そして、どうでもいい報告ですが・・・

行方不明の私のへそくり、見つかりました。やれやれ!