継続は力なり

目標は記事を書き続けること。がんばれ、私。

挑戦してますが、つまづいてます

 

 

年齢がばれてしまいそうですが、

最近、このブログをはじめ、他にもチャットや

スカイプも始めました。

ビデオ通話では、以前Zoomを使用したことが

ありますが。

 

スカイプ通話を今日初めて行ったのですが、

私の音声が相手の方に、ほんのかすかしか聞こえ

ないとの事でした。相手の方には迷惑をおかけして

しまいました。ごめんなさい。

 

通話を終えてから、ネットで関連情報を検索して

設定を確認して、音声テストをしたのです。

すると、やはり聞こえなかったり、聞こえても

かすかに聞こえてくるだけでした。

 

音声テスト中、パソコンから聞こえる機械音声も

途切れたり、スカイプの画面が消えたりもしました。

 

今朝、Zoomでは問題なく通話できたんですが。

 

夕方からずっとそんなことをしていましたが、

結局何ともならず、今日はあきらめることにします。

でも、もやもやは残りますね。

 

そういえば、このところパソコンで音楽を聴いた時に

音が飛んで?重なって?どう表現したらいいか?

CDを再生した時に、傷があったりするとうまく再生

出来ないような感じ?(表現が難しい。)

 

とにかく、パソコンで聞く時もうまく再生されない

事があったんです。

 

それと、スカイプの音声が相手に届かないのと関連が

あるのかわかりませんが・・・

2年ちょっと使っているパソコンですが、不具合なの

でしょうか?

 

とにかく、今日はあきらめます。

そして、スカイプもしばらく諦めます。

 

 

f:id:ecochang:20190117201651j:plain