継続は力なり

目標は記事を書き続けること。がんばれ、私。

歩いて、運動不足解消(したい)

 

 

この数日、右足ふくらはぎにかすかに痛みを

感じます。

 

3~4日前には、寝ているときに足がつって

苦しみました。ほんの数秒だったかもしれま

せんが、痛みが治まるまではどうすることも

出来ずに、顔をゆがめて痛みを耐えるのみ。

数秒が、どれだけ長い時間に感じられたことか。

 

おまけに、左のふくらはぎもなんとなく違和感が・・・

 

多分、老化と運動不足だと思います。

わかっていてもなかなか運動不足の解消になる

事を実行するところまでは、たどり着きません。

家にいて、部屋の中を歩いたり、足踏みしたり、

足を動かしたりするくらいでしょうか。

 

朝、〇〇まで歩いて行こう。

と予定をたてるものの、特にどうしてもこなさ

無ければならない用事がない限り、「もう、いいか。」

と、なってしまいます。

 

本当に、なんとお尻の重いことか。

 

昨日は、外出の予定が入っていたのでしばらく

使っていなかった万歩計をポケットに入れて

外出してみました。

地下鉄の駅まで歩いて、その後地下鉄に乗る予定

でした。

駅手前で万歩計の数字を確認すると、1800歩ほど。

 

このチャンスを逃すと、なかなか歩くことができ

ないと思った私は、その後地下鉄に乗らず目的地

まで歩こうと決めました。

 

10000歩目指して・・・

 

約束の時間まで十分余裕をもって出かけたことで

いい運動になりました。

 

帰りも気持ち的には歩きたかったんですが、夜遅い

と、防犯上心配なので、地下鉄とバスを使って帰って

来ました。

(最近ひったくりのニュースを毎日聞きます。)

 

運動の成果は、目標の10000歩には及ばず。

 

残念。

 

f:id:ecochang:20190119163124j:plain