継続は力なり

目標は記事を書き続けること。がんばれ、私。

CDラジカセ


 

 

少し前から、自宅で使用していたCDラジカセが

CDのみ再生ができなくなってしまいました。

 

 

 f:id:ecochang:20190118140212j:plain

 

 

CDラジカセ

何と懐かしい!!と思いませんか?

 

私もしょっちゅう使っていたわけではありませんが、

思い出したときに、音楽を聴いたり、語学の勉強を

するのに使っていました。

(CDだけですが。)

 

CDの再生に問題があるだけで、ラジオとカセットは

使用可能なので、しばらくはそのまま使います。

 

ラジオも気が向いた時に、FM放送を聞きますが、

さすがに、カセットテープは使いませんね。

 

このラジカセではありませんが、子どもたちが

小さかったときは、お稽古事でカセットテープ

には本当にお世話になり、なつかしい思い出が

よみがえってきます。

 

何度も同じ曲を繰り返して聴いたり、

お稽古の様子をそのたびに録音したり、

コンサートの様子を録音したり、

 

子どもだけでなく、夫のいびきの音を録音して

本人に聞いてもらったこともありました。

 

そんなカセットテープもほとんど処分してしまい、

もう少し残しておけば良かったとちょっと後悔

しています。

たまには残っている数少ないテープを聞くのも

いいかな・・・と思います。

一人で聞くのも、家族で聞くのも、それぞれ

楽しめそうですね。