継続は力なり

目標は記事を書き続けること。がんばれ、私。

継続のつぎのステップ

 

 

今日でブログ開始から18日経ちました。

 

始める前から、他の方のブログを読んだことも

なく、ただ、自分の思ったことを書く練習として

毎日続けてきました。

かなり低レベルですが、まず「書き続ける」

事を目標にしてきたので、本当につまらないこと

ばかり書いてきました。

 

でも、つまらないことでも私にとっては、毎日

何をどうやって書こうかと頭を悩ませながら

絞り出すように、書いてきました。

 

で、他の人はどんなブログを作っていらっしゃるかと

思い見てみたら・・・

 

「ブログを始めたばかりです。」などと書き込んで

いらっしゃるのに、デザインにしろ文章にしろ、

とても初心者とは思えないものばかりで、

自分が恥ずかしくなりました。

 

自分がブログに書いて満足するだけでは進歩がない。

始めたからには進歩したいので、いろんなサイトを

見て、参考にしたい。

 

でも、最近ずっとパソコンの前に座っているので、

運動不足、肩こり、頭痛に悩まされています。

なので、「メリハリをつけて上手に気分転換もしながら

やっていかないと、続かないよ。」

と、自分に言い聞かせています。

 

 

f:id:ecochang:20190120232758j:plain


これ、目が疲れた時に、ジワーと温まり、ほのかな

香りに癒されます。

 

(やはり、文章にまとまりがない。)

(写真も、上の方に変なものが映ってしまっている。)