継続は力なり

目標は記事を書き続けること。がんばれ、私。

本を読んで転職に備える

 

 

 

来月からの転職に備えて、関連の本を読んで

います。本を読んでも、実際の仕事となると

通用しないことがたくさんあると思いますが。

 

やはり、ざっと知識として頭の中に入れておく

事は必要かと思います。

 

本を読んでいると、聞きなれない言葉や難しい

言葉が出てくるので、いつの間にかウトウト・・

なんて調子です。

また、内容を理解するのに、2度読みしたり・・

 

2年前に速読をやって、読書スピードが速くなった

と思ったのですが、そういえば最近、あまり読書を

していませんでした。

 

だから、速読をやる前の状態に戻ってしまい、

しっかり、続けなかった事を後悔した次第です。

 

やはり、大切なことは「継続する。」事ですね。

 

f:id:ecochang:20190113201602j:plain

 

 

今まで私は本といえば、紙の本。

電子ブックは使ったことがありませんでした。

 

でも、電子ブックも気軽に読めてよさそうですね。