継続は力なり

目標は記事を書き続けること。がんばれ、私。

ずっと気になっていました

 

 

 

去年 歯医者さんに行ってから、「定期健診のおしらせ」

のはがきが2回にわたって送られてきました。

(1度目は8月  2度目は11月)

 

 

f:id:ecochang:20190108204505j:plain

 

定期健診って、治療が終わった時点では、

「これからは、痛い思いをするのは嫌だから

早めに行こう!!」と、強く誓うものです。

 

しかし、のど元過ぎればなんとやら・・・

 

強い誓いも、日々の雑務に追われ忘れてしまいます。

ところが、

完全に頭から抜け落ちて忘れていればいいんですが、

頭の片隅で、気持ち悪くくすぶっているわけです。

 

夏からずっと気になっていましたが、今日、

朝一番に電話予約をして、歯科定期健診に

行ってきました。

 

歯医者さんの、あのキーンという音や、

治療中にいつ襲ってくるかわからない痛みに

自分でも体に力が入っているのに笑えました。

 

 

無事に今日1回で終了し、歯ブラシをもらって(?)

(歯ブラシ代金 会計に入っている?)帰って

来ました。

 

歯も心もスッキリ

 

 

次回  はがきが来たらすぐに行きます。

?????  どうかな?