継続は力なり

目標は記事を書き続けること。がんばれ、私。

夕食の準備

 

 

 

今日は、ほぼパソコンの前にいました。

ちょっと疲れました。

 

 

でも、だんだん外は暗くなり、夕飯の用意をしなくては。

その前に録画している韓国ドラマを見ようかと思案中。

 

夕飯

 

 

まだメニュー決めてないけど、いつものようにある材料で

作ります。夫と二人分だけなので大変ではないけれど、

毎日の事なので簡単でもないです。

 

料理は、メニュー決め、材料を考え選ぶ、下ごしらえ、

どんなふうに切るか、どんな順番で、どういう方法で、

どれくらいの時間で、どの食器にどう盛り付けるか、

後片付けはどうやったら効率的にできるかetc

 

一度にたくさんの事を考えながらやってるから、認知

機能の衰え防止にいいとか。確かに。

f:id:ecochang:20190107171333j:plain

ご飯を鍋で炊いています。

 

先月までは仕事が遅いときもあり、不定期なシフトだった

ので、一か月の半分は夕飯を作ることがなく、楽をしていました。

 

この寒い季節、あったかい炊きたてのご飯はホントおいしい

ですよね。糖質制限なんて、私には考えられません。

 

毎日の食事に、感謝。