継続は力なり

目標は記事を書き続けること。がんばれ、私。

書類整理でスッキリ

 

 

 

きれい好きで通っている私です。

 

一年も終わり、去年の領収書や書類を一つにまとめました。

自分で5年保存と決めているので、2013年以前のものを破棄するのです。

 

毎年、恒例にして破棄していれば1年分で済みましたが・・・

 

押し入れの奥に入れていたため、4年分も破棄する事に。

シュレッダーが何度も止まりながら、片づけました。

 

 

f:id:ecochang:20190104201140j:plain

 

 

ざっと見ながらシュレッダーにかけていきましたが、8~9年前だと

カード会社からの請求書などB4サイズで大きかったり、手書きの

家計簿を使っていたんですね。

懐かし~い。